FC2ブログ

正しい順番。




みなさん、おはようございます\(^o^)/




昨日と一昨日は、天童市芳賀のスマスタ展示場でイベントが開催されました。

そのため、多くのお客様が来場されました。

一時は、玄関がお客様の靴でいっぱいになるくらい展示場がお客様で混雑になり、ご案内が十分にできない場面もありましたが、ご来場されたお客様に、ララホームデザインワークス仕様の良さを体感していただけたと思っています。

私は、初めてララホームをご来場された方に必ず伝えていることが、いくつかあります。

特に、家造りを考え始めたばかりのお客様には、絶対に伝えていることがあります。

それは、「家造りの順番を間違えないでください。」ということです。

これは当たり前のことですが、、、、意外に難しいことでもあります。

特に、お客様ご自身だけで、家造りを主体的に進めようとすると、順番を間違えてしまう場合があります。

そして、順番を間違えると「後悔した家造り、悲しい家造り」へ進む危険が高まります。




無題284





家造りは、単純ではありません。

建築会社、住宅ローン、土地、お家の金額、家の間取り、家の中のインテリア、外構、そして、税金や補助金関係など、多くのことを考え、一つ一つクリアしていかなければなりません。

もちろん、全て、納得して進むからこそ、「家造りをして良かった!」という満足した家造り(ゴール)が待っています。

そこで大切になってくるのが「正しい」順番を守ることです。

その順番を一つでも間違えてしまうと、家造りが苦しいものになってしまい、またスタート地点に戻るという場合もあるのです。

私は、住宅アドバイザーとして、全てのお客様に「家造りの順番」の重要性をお伝えして、一緒になって「正しい順番」で家造りを進めさせていただいています。

楽しくて、安心な家造りは、そこから生まれてくるものだと、私は強く信じています。





無題1



わかりやすい例えとして、「美味しい料理」があります。

全ての料理に共通することですが、「美味しい料理」ができるには、作り方を正しい順番ですることです。

カレーライス、肉じゃが、芋煮、味噌汁も正しい順番で調理するからこそ、美味しくできあがります。(スパイスに愛情が加わると、より美味しくなります。)


無題283




これからも、私は、お客様の家造りを「正しい順番」でサポートし、お客様から「藤田さんに出会えて良かった!」と喜んでいただけるよう精進していきたいと思います。

では、みなさん、今日も楽々な日々を( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード