FC2ブログ

一つになる。




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ







ラグビー日本代表、残念ながら南アフリカに敗れました。

それでも予選を4戦全勝で勝ち上がってのベスト8は、とても素晴らしいことです。

日本代表の活躍により、日本全国の人がラグビーの魅了され、勇気と感動をもらいました。

私もそうですが、「にわか」ラグビーファンが増えたことも事実です。

今回の日本大会公式キャッチコピーが「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」ですが、それを目の前の試合で体現してくれた「さくらジャパン」に本当に感謝です。

大会は、まだまだ続きます。

準決勝、そして決勝と、世界のトップレベルのラグビーを日本で観れることが、本当にラッキーでありがたいことです。

今週末の準決勝も、時間が合えば、ぜひテレビ観戦したいと思っています。





無題251



昨日、テレビを観ていて印象的だったことがあります。

それは、試合後、日本代表選手、関係者みんなが肩を組んで円陣を組んでいた場面です。

そこで、キャプテンであるリーチ選手が、みんなに声がけをしていた光景がすごくすごく感動的でした。

生まれは日本でなくても、肌の色が違っていても、グランドに立つ日本代表選手と関係者すべてが、「一つ」になって「日本代表」を造り上げられたことがわかりました。

集団が一つになること。

これは、プライベートや仕事の場面でも通じるものがあります。

自分勝手な人が一人いるだけで、まとまること、「一つになること」はありませんし、最大限の良さ、力を出すことができません。

昨日、日本代表から「一つになることに素晴らしさ」を教えてもらった私は、あらためて、それを意識して日々、過ごしていきたいと思います。



無題275





最後に皆さんにご連絡です。

明日と明後日のブログはお休みとなります。

いつも愛読していただき、ありがとうございます。




無題359




では、みなさん、今日も楽々な日々をo(^▽^)o


スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード