FC2ブログ

開催地変更。




みなさん、おはようございます(゚∀゚)




来年の東京オリンピックのマラソンと競歩が、札幌で行われることがほぼ決まりました。

選手のことを考慮した暑さ対策と、国際オリンピック委員会は変更の理由を述べていますが、「寝耳に水」とはまさしくこのことです。

東京都知事の小池知事は「なぜ札幌なのか、いつ誰がどのように検討してきたのか、開催都市である東京都に競技もなく提案が突如なされてことについて疑問を感じざるを得ない」と批判しています。

これは都知事だけでなく、多くの国民が思うことでしょう。

私自身も同じ意見です。

「東京オリンピック」なのに、オリンピック種目のなかで注目度が高いマラソンを、北海道で行うのはいかがなものか。。。そう思います。

また、代表に選ばれた選手たちは、あと一年、時間があると言えど、決まっていたマラソンコースが変更されることは、多少なりとも影響されるはずです。

約一ヶ月前の、オリンピックのマラソンコースで行われた代表を決める一発本番のレースの意義が薄れてきたように感じるのは私だけでしょうか。




無題273




選手の体調の配慮はとても大切ですが、今回のオリンピック委員会の一方的ともいえる「札幌への変更」は、首を傾げたくなるものです。

マラソン、競歩の金メダルランナーが、新しい国立競技場でゴールテープを切る光景を見れないのも、残念でなりません。

私の個人的な想いとしては、一度、各国のマラソン、競歩のランナーにアンケートをとって、それから決定でも遅くはないと思うのですが。。。。それこそが、選手ファーストの精神なはずです。

みなさんは、今回の件、どう思いますか?




無題274




では、みなさん、今日も楽々な日々を(。-_-。)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード