FC2ブログ

続ける。




みなさん、おはようございます(^-^)/





昨日、ゴルフ仲間の方と話をする機会がありました。

その方は、私の地元の先輩でもあり、人生の先輩でもあります。

私が一方的に慕っていますが(笑)、先輩も、そんな私を何かと面倒をみてくれます。

お互い、あまり時間もなく15分程度、お茶飲み話をした感じですが、その中で先輩のある話が、私の胸に大きく響きました。

それは、「続けることの大切さ」です。

先輩の話の詳細なところは、ここでは割愛させていただきますが、「続ける」ということがどれだけ「大変で」、かつ、「大切」なのかを、あらためて感じた私です。

大袈裟かもしれませんが、、、、、長い長い人生のなかで、どんな小さなことでも「続ける」ということは、とてもつもなく、大変なことです。

毎朝、歯を磨くとか顔を洗うとか、生活習慣となっていることも、ある意味、すごいことなのかもしれません。

そして、生活習慣以外で、今の自分を変えるためだったり、レベルアップするために、挑戦を続ける人は、もっともっとすごいことなんだと思います。

もちろん、挑戦すること、チャレンジすること自体が、すごいことは間違いありません。

でも、もっと大事なのは、挑戦やチャレンジをして失敗したとしても、夢や目標のために、「挑戦し続ける」ということだと、私は昨日、先輩との話のなかで、強く心に刻みました。




無題262




私の好きな言葉に、あの電球を発明したトーマス・エジソンの言葉あります。

電球の実験を成功するまで、1000回も失敗したエジソン。

そのエジソンの言葉がこちらです。

「私たちの最大の弱点は、諦めることだ。成功への最も確実な道は、いつも、あともう一回だけ挑戦してみることだ。」




無題261




私は、これからも「続ける」という行動を実行し、大切にしていきたいと思います。

では、みなさん、今日も楽々な日々を(*´~`*)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード