FC2ブログ

新たなチャレンジ。




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ






私には、週に一度のペースで行くお気に入りの居酒屋があります。

脱サラをした「おやじさん」が一人で切り盛りしていて、客席がカウンター10席だけのこじんまりとした居酒屋です。

お店は、通りから一本入ったところにあり、いかにも「隠れ家」的な感じです。

お店の佇まいが目立たないせいなのか、お店の中が満席の時はほとんどありません。

がやがやと盛り上がっているところがどちらかというと苦手な私は、おやじさんには申し訳ありませんが、空いているお店の中で夕ご飯を食べるひと時が大好きです。

ちなみに、私はその居酒屋には、呑みに行くというよりは、「夕飯」を食べに行っている感じです(笑)




CKRA2829.jpg







そして、今週初めから、お店の「おやじさん」は、新たなことを仕掛けました。

それは「ランチ」を始めたことです。

おやじさんが、作る料理は、私が言うのも変ですが、、、すごく美味しいです。

その料理をお昼も食べられるとなると、常連の私としては、嬉しい限り。

私はさっそく、ランチをいただきに行ってきました。




IMG_3750.jpg




アジフライ、白身魚フライの定食。

健康的な五分付きご飯に、お味噌汁。

ひじきの小鉢も付きます。

ちなみに、ご飯、お味噌汁はお替り無料!

お腹を満たしたい!というサラリーマンにとっては、とても有難いサービスです。

昨日の時点では、始めたばかりということもあり、客足はほとんどないということでした。

でも、おやじさんの熱い意気込みは、ひしひしと伝わってきました。

一人で切り盛りしているおやじさんとしては、体力的にはキツイことでしょう。

でも、以前から語っていた「ランチも提供したい!」という望みは実現できたのです。

おやじさんと2年近く付き合いがある常連の私としては、おやじさんが、また新たなステージでチャレンジする姿を観て、心から応援していきたいし、同時に、少し羨ましくも思えました。

やると決めたら、しっかりやるという実行力が備わっている「おやじさん」を私自身も見習い、住宅アドバイザーとしてのレベルを成長させていこうと、強く思いました。





HDPV9568.jpg


では、みなさん、今日も楽々な日々を(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード