FC2ブログ

早めの行動。





みなさん、おはようございます(^-^)/





昨夜、テレビで県内ニュースを観ていたら、冬タイヤ交換のニュースをしていました。

「早めに冬タイヤに交換しましょう!」というものです。

私は、正直、「まだ秋が始まったばかりなのに、早すぎるのでは?」と思いましたが、ニュースでは、県内各地のカーディーラーやカー用品のお店では、スタッドレスタイヤに交換する車が出てきており、交換の予約も埋まってきていると報道していました。

たしかにカレンダーでは今週末に11月に突入しますし、例年の傾向からすれば、11月に一度か二度、雪が降ってきます。

「早めの備え」を促すニュースは、あながち間違いではないことになります。

私自身は、いつも12月になってから冬タイヤに交換していますが、昨夜のニュースを忠実に守り(笑)、今年は初雪が降る前に終わらせようと思います。

雪道のスリップ事故を起こしてから後悔しても遅いことはわかっていても、私と同じように、毎年、なかなか交換できない方が多
いと思いますが、今日のブログで、「今年は早めに交換しようかな。」と、みなさんの気持ちが少しでも前向きになっていただけたら嬉しいです。






無題194



物事全てに共通することですが、「早めの行動、予防、対策」はとても大切なことですし、それが後々、自分の身を助けたり、幸せが舞い込んだりすることになります。

「早めの行動」が、後々、苦労したり、不利になるということもないわけではありませんが、人生を40年以上、歩んできた私の経験からすると、「遅い」よりは「早い」ほうが何事も上手くいくと確信できます。

「タイヤ交換」という、日常のちょっとした物事だとしても、その積み重ねが、未来の豊かさや幸せに繋がっていると私は思います。

明日から2連休の私は、今日も朝から「早めの行動」を実行して、充実した一日にします!



無題46



では、みなさん、今日も楽々な日々をヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード