FC2ブログ

大金星。





みなさん、おはようございますo(^▽^)o




ラグビーワールドカップで日本が大金星を挙げました。

世界ランキング2位のアイルランドを19-12で勝利。

世界中のマスコミが今回の勝利を「歴史的勝利」と大々的に報道しています。

4年前のイングランド大会でも、日本は、当時世界ランキング3位の南アフリカを撃破する番狂わせを演じましたが、今回の衝撃はそれと同じくらいのものでした。

自国開催というアドバンテージがあったとしても、この勝利は本当に凄いことだと思います。





無題251


試合終了後、テレビで実況していたアナウンサーが「もう奇跡とは言わせない」と絶叫していましたが、私はそれに鳥肌が立ちました。

試合後の選手たちのコメントを聴いても、「勝つべくして勝った」のかもしれません。

主将のリーチ選手は「やってきたことをすべて出した。」、逆転トライを決めた福岡選手は、「これまで本当にきつい思いをしてしっかり準備してきて、この瞬間のために、本当にたくさんの犠牲の上にこういう結果が出てきたと思うので、本当に嬉しいです。」と話しました。

努力を重ねたこと、そして、「勝つ!」と自分を強く信じ続けたことが、結果に表れたんだと私は確信しています。

ラグビー日本代表に、大金星の勝利と一緒に、大事なことを教えてもらった私は、これからも、自分の人生の「生き方」をブレることなく、着実に前に進んで行こうと思います。

辛いことから逃げず、努力をすること。

他人の甘ったるい考えや行動に染まらず、自分に厳しく、そして、自分を信じ続けること。

目標をクリアすること、夢を実現することは、きついと思うくらいの準備、行動が必要なんだと、あらためてラグビー日本代表選手を観て、強く思いました。




無題252





これからも、ラグビーワールドカップ日本大会は続きます。

日本代表がこれからも強豪チームを撃破することを期待します。

次戦の10月5日(土)のサモア戦は、夜から試合開始なので、ぜひ、テレビの前で応援したい思います。





無題253



では、みなさん、今日も楽々な日々を(*’U`*)

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード