FC2ブログ

仙台は都会。




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ




突然ですが、、、私の彼女は仙台在住です。

そのため、私が仙台に行ったり、彼女が山形に来てくれたりと、お互いが仙台と山形を行ったり来たりしながら会っています。

私自身、付き合った当初は高速バスを利用していましたが、ここ最近は、自分の車で仙台に行く時が多くなりました。

バスの料金とマイカーで行った時の高速料金を比べれば、あきらかに高速バスの方がお得なのですが、一方で、バス移動になると、乗車時間を気にしなければなりません。

どちらもメリットデメリットはあるわけですが、車を運転することが好きな私としては、仙台までの一時間強は、そんなに苦になりません。



無題249




仙台の街中を車で運転していると、あらためて、仙台が「都会」だと知ることができます。

どうしても山形と比較をしてしまうのですが、何から何まで規模が違います。

車で道路を走っていても、片側4車線は当たり前のようにありますし、両側には高いビルやマンションが数えきれないほど連なっている。

人口が多いのも当たり前ですが、平日の夜でも繁華街は、人で溢れています。

もともと規模が違うので、山形と比べること自体が間違っているのかもしれませんが。。。「都会だなぁ。。。」とハンドルを握りながら、なぜかため息をつく私・・・そして「緊張」してしまう私(苦笑)

20代の頃は都会に憧れていたはずなのに、40歳過ぎの今の私は、山形の田舎のほうが心が落ち着きます。

私のなかで都会で暮らす彼女に、少しばかりですが(笑)尊敬しています。

みなさんは、いかがでしょうか?

私はやっぱり田舎の山形が好きです。

これからは、都会暮らしの彼女に、どんどん山形を㏚して「山形を好きになってもらえること」にする作戦を実行していきます!


無題250



では、みなさん、今日も楽々な日々を(*^_^*)
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード