FC2ブログ

一生に一度。




みなさん、おはようございます(*’U`*)




ラグビーW杯日本大会が昨日、開幕しました。

開幕戦は日本がロシアに30-10で勝利。

実力を存分に発揮したとまではいきませんが、開幕戦という緊張の中、勝利したことは大きいと思います。

実際に、試合後の選手たちのコメントでも「がちがちに緊張していた。」とありました。

サッカーや野球、バスケ、バレーボールなどと比べると、ラグビーは残念ながらメジャーではありません。

私自身も、あまりルールがわかりません。(特に反則のルールはわかりません。)

でも、今回のように地元でW杯が行われることで、ラグビーファンのほかにも、多くの日本人が「ラグビー」の素晴らしさを目の当たりにすることで、人気が高まっていくのかもしれません。





無題246


今回のW杯のキャッチコピーが「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」です。

このキャッチコピーに、私はすごく納得しました。





無題248


日本で初めてのW杯であり、初めてには新しいチャレンジが付いてきます。

そして、それが「一生に一度」の感動を生みます。

今回のW杯によって、今、ラグビーをしている小中学生、高校生たちの「夢」が大きく膨らむことでしょう。



無題245


体と体が激しくぶつかりあうスポーツなので、少し抵抗感がある方もいるかと思いますが、私は「一生に一度」の自国開催のW杯を、目に焼き付けようと思います。

頑張れ、さくらジャパン!


無題247



では、みなさん、今日も楽々な日々をo(^▽^)o
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード