FC2ブログ

念願のかき氷。




みなさん、おはようございます







昨日、天童市にある赤塚製氷さんのカフェで、念願のかき氷を食べることができました。

平日、加えて、あまり暑くないということもあり、お店のなかにスムーズに入ることができました。

私が注文したのは、スタンダードですが、、、完熟苺ミルク。

それがこちらです。




IMG_3266.jpg




とても色鮮やか。

インスタ映えします!(昨夜、さっそくインスタに上げました笑)

一口食べると、氷が口の中で、まろやかに溶けて消えていく。。。。そんな食感のかき氷。

私が苦手なガリガリ感は全然なく、なんと美味しいことでしょう。

もう幸せな気持ちでいっぱいになりました。

「百聞は一見に如かず」とは、よく耳する言葉ですが、食べ物の世界もそれに付随するものだと、あらためて感じた私です。

たとえ、お金がかかったとしても、聴いた美味しい話より、「本物」を食べたほうが自身の食の感性がアップすることは間違いありません。

それを証明してくれた、昨日のかき氷でした。



IMG_3269.jpg



夏の風物詩でもある、かき氷。

今までの私のイメージでは、あまり食べ過ぎると頭がキーンと痛くなるというネガティブなところがありましたが、赤塚製氷さんのかき氷を食べたことで、180度方向転換したことは言うまでもありません。

県内には、美味しいかき氷が食べられるところがたくさんあります。

もう少しで8月も終わり、秋へと一歩一歩、向かっていきますが、かき氷にすっかり魅了された私としては、、、、この夏の思い出として、もう一度、フワフワで優しいかき氷を味わいたいと思います。

みなさん、おススメのかき氷屋さんをご存知でしたら、教えてください。




IMG_3270.jpg

こちらはベリーベリーミルク味のかき氷。





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード