FC2ブログ

おすすめ映画。




みなさん、おはようございます



お盆休み中、気になっていた映画を観ました。

それは、「ダンスウィズミー」というミュージカル映画です。



無題230



正直なところ、この映画を観る前までは、ミュージカルが苦手だった私。

「なぜ、途中でいきなり歌っちゃうの?」という疑問がずっとありました。

そんな私がなぜ、この映画を観ようと思ったか、、、みなさん、気になりますよね?(すみません、強制的な感じで・・・。)

実は、この映画の主人公がミュージカル嫌いだったからです。

主人公の女性が、催眠術にかかってしまい、音楽を聴くと、勝手に身体が踊りだし、歌いだすというところから映画は始まります。

ネタバレになってしまうので、内容はここまでに留めたいと思いますが、、、私と同じ想いだった主人公がミュージカルを通して、様々な出来事が起き、成長していくという映画に、私は「一度、観てみたい!」という気持ちになったのです。

「ダンスウィズミー」を観たことで、私のミュージカルに対しての価値観がガラリと変わりました。

なんて面白いんだろう。

素敵なんだろう。

そう素直に思えるようにしてくれたこの映画は、私にとって、忘れられない貴重な一本になりました。

けっして、感動して大泣きするというような映画ではありませんが、私のなかでは、気持ちを前向きにしてくれる、おススメの映画です。

以前の私と同じように、「ミュージカルが苦手」という方に観ていただきたいと思います。

ちなみに監督は、「ウォーターボーイズ」、「スウィングガールズ」を手掛けた矢口史靖さんです。

主人公を演じた三吉彩花さん、素敵な女優さんです。

単純な私は案の定、すぐにファンになりました(笑)


無題228




「苦手」、「嫌い」というのは、誰にでも存在します。

でも、あえて、タイミングが合えば、それに正面から向き合うこともいいのかな。。。と思います。

「食わず嫌い」だけであって、食べてみたら「今の私」には最高の味だった。。。というのもありますからね。

ミュージカル映画、次回は独りでなく、だれかと一緒に行きたいな。。。と、想いに耽る私です(苦笑)




無題229


では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード