FC2ブログ

全力でひたむきなプレー。



みなさん、おはようございます




全国高校野球、本県代表の鶴岡東高校は、昨日のベスト8をかけた試合に惜しくも敗れました。

運良く、試合途中からテレビ観戦できた私は、試合終盤、そして、延長戦に入ってからも手に汗握りながら、応援しました。

惜しくも敗れはしましたが、素晴らしい好ゲームだったと思いますし、鶴岡東の選手たちは、胸を張って山形に帰ってきてほしいと思います。

印象的だったのが、試合後、鶴岡東のナインの表情が、清々しかったことです。

「自分たちの野球をやりきった!」という気持ちがひしひしと伝わってきました。

何事にもおいても、「全力でやりきる」ということはとても大切なことだと思いますが、なかなかそれを実行するのが難しいのが現実でもあります。

あらためてそのことに気づかせてくれた鶴岡東ナインに、私は感謝しつつ、大きな拍手を送りたいです。

甲子園で2勝を挙げたことは、本当に素晴らしい事であり、本県の高校球児達が、大きな自信に繋がったことだと思います。

元高校球児の私としては、来年も、本県代表の高校を「全力で」応援したいと思います。




無題226




ちなみに、昨日でベスト8が揃いました。

8校のうち、東北勢は2校。

青森県代表の八戸学院光星と、宮城県代表の仙台育英です。

お盆休み期間に、八戸学院光星、仙台育英のどちらの試合も観ましたが、どちらもそつのないプレーをする、勢いがあるチームです。

本県代表が昨日、姿を消してしまったこともあり、今日からはその両校を応援している私。

これまで、東北勢が甲子園大会で優勝したことがありませんが、どちらかのチームが東北初の優勝校になることを期待したいと思います。



無題227




球児達の「ひたむきなプレー」にいつも心を動かされ、胸が熱くなる私。

私が、これからもずっとずっと、高校野球ファンでいることは間違いなさそうです。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード