FC2ブログ

10歳になりました。




みなさん、おはようございます




この「さくちゃんの楽々な日々」ブログの誕生日は8月3日です。

すっかり忘れていた私、、、誕生日から三日経った今朝、ハッと気づきました(苦笑)

2009年の8月3日にこのブログをスタートしたので、ちょうど10年になりました。

これまで更新したブログは3,269回です。

数字で確認すると、素直に「本当に凄いな。」と自分自身に感心します。

また、これまで10年間、定休日以外は毎日更新してきました。(5年前までは、定休日も更新していました。)

「続ける」ことの大切さを、小さい頃、両親から教わりました。

今のところ、それが実行できていることに、自己満足している私。

たとえ、自己満足であっても、私自身にとっては、このブログは、かけがえのない宝物と表現しても過言ではありません。

どちらかというと、人見知りで、会話力もなく、ビジュアルも良くない私を、お客様に、少しでもブログを通じて知ってもらいたい。

その想いから10年前にスタートしました。

アナログ人間の私が、当時、流行していた「ブログ」を更新することに、周りのスタッフは相当、驚いていましたが、「何事もチャレンジをする」性格の私は、コツコツとブログを更新しました。

ブログの内容は、ご存知の通り、「お家造り」のことよりも、圧倒的に、「私自身の日記」になっています。

お客様にとって、家造りの参考にはほとんど役に立たないブログの内容で申し訳ない気持ちもあります。

それでも、お客様から「ブログ、観ました。あの内容、面白いですね。」と褒めてもらうことで、これまで10年間、続けることができました。

ちなみに、みなさんは、今から10年前、何歳でしたか?

どんな一日を過ごしていたでしょうか?

2009年の出来事としては、「裁判員裁判が始まる」、「マイケルジャクソンさん死去」、「子供店長・加藤清史郎ブレイク」、「のりピーこと酒井法子さんが薬物使用で逮捕」などがあります。





P1000016.jpg

(10年前の8月の私です。。。。若いですね。。。)





このブログは、いつまで続くかは、正直、私にもわかりません(笑)

でも、このブログを楽しみにしていただいている方が、お一人でもいる限り、続けていこうと思います。

10年経っても、相変わらず、文章力が向上しない私ですが、みなさん、どうぞ、これからもよろしくお願いします。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



P1000362.jpg

(10年前の夏のイベントでの写真。。。。髪がフサフサです(笑))





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード