FC2ブログ

迫ってきました。




みなさん、おはようございます




山形花笠まつりが迫ってきました。

今年は、来週の月曜日から水曜日までの三日間。

平日ですが、きっと今年も、多くの人出で賑わうことでしょう。

七日町大通りは、両側の沿道に提灯が取り付けられ、お昼も夜も、鮮やかな色の提灯に「祭りの匂いや熱気」を感じます。

特に、夜はとても幻想的です。。。

もし、花笠まつりに行きたくても、仕事の都合などで行けないという方は、夜の七日町大通りを歩いただけでも、素敵な思い出になると思います。

ご家族、恋人、親友など、大切な方とぜひご一緒に、祭り前から熱気を感じる七日町大通りを歩いてみてください。





無題221



私は、花笠まつりをここ数年、独りで観に行っています。

たとえ、独りぼっちでも、花笠を持ち優雅に踊る姿を生で見たり、観光客の方の会話を聴いたり、屋台の焼きそばを食べたり、、、それだけで、花笠まつりを楽しめます。

今年も、三日間のうち、時間を作って一日、山形花笠まつりを観る予定です。






無題222


そして今年は、他の地域の花笠まつりを観たいという願望があります。

実は、天童市、そして、尾花沢市の花笠まつりには一度も足を運んだことがありません。

特に花笠の発祥地と言われる尾花沢の花笠まつりは気になっています。

時間と都合が合えば、ぜひ、観てみたいと思います。

山形の夏の風物詩でも花笠祭り。

山形県民として、地元の祭りに誇りを持ち、楽しみたいと思います。





無題220



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード