FC2ブログ

おにぎり。


みなさん、おはようございます





今朝、蝉の鳴き声を聴きました。

夏がやってきたんだと、あらためて、実感した私。

暑い日がこれから続いてくる中で、体調を崩さないよう、みなさん、気を付けてください。

蝉に負けないくらいの元気さで、この夏を楽しみたい。。。。今の私の想いです。



無題87



さて、今日のタイトルは「おにぎり」です。

実は、数週間前から、私は朝食に「おにぎり」を食べています。

通勤途中に、おにぎりを一つ、買って食べています。

ちなみに、これまでの私の朝食は「酵素ドリンク」だけでした。

理由があって、数週間前から朝食に、おにぎり一つを追加したのですが、久しぶりに朝から固形物を体内に入れることに、最初はビックリしていた身体も、最近はやっと慣れてきました(苦笑)

珍しい人と思われるかもしれませんが、、、コンビニのおにぎりを購入することは、これまで、ほとんどありませんでした。

そのため、コンビニのおにぎりコーナーの陳列棚に、たくさんの種類のおにぎりが並んでいますが、そこから一つを選択するのは、最初はなかなか大変でした(笑)

ツナマヨ、とり五目、こんぶ、筋子などの他にも、たくさん種類があり迷っていた私でしたが、ここ数日で、パッとおにぎりを手に取ることができました。

なぜなら、嫌いな具のおにぎりが特別あるわけでないので、最初に目に入ったおにぎりを手に取るようにしたからです(笑)

また、「どの種類のおにぎりも美味しくいただける」という食べることが大好きな私にとって、大切な一つの基準を、当たり前のように超えていたこともあります。。。昔と違い、今のコンビニのおにぎりの味は、秀でたものであること間違いありません。




無題36






コンビニのおにぎりよりも、自分で手作りをしたおにぎりの方が、身体にとって、良いとは理解しているのですが、なかなかそれが出来ていない私。

今度の休日、手作りのおにぎりをたくさん作って、冷凍保存しようかとも考えています。。。。でも、手軽で種類が豊富なコンビニおにぎりも捨てがたい。。。

しばらく悩むことに決めた私です(苦笑)




無題942




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード