FC2ブログ

割れました。



みなさん、おはようございます。





昨日、京都のアニメーション制作会社のスタジオで放火事件があり、33人の命が奪われました。

「無差別テロ」と表現してもおかしくないくらいの放火事件です。

私の弟は、東京のアニメ制作会社に勤めています。

どうしても他人事とは思えず、悲しい気持ちでいっぱいです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そして、怪我をされた方の早い回復を願います。




images244.jpg





さて、今日のブログのタイトルは「割れました。」です。

実は、昨日、プライベートのスマホを落としてしまい、画面部分が割れてしまいました。

これまでも、不意に何度か落としてしまったことがあったのですが、スマホケースと保護シールのおかげで大丈夫でした。

しかし、昨日は、そんな強い衝撃で落としたわけでもないのに、画面全体にヒビが入るくらい割れてしまいました。

ヒビが入ったのを見て、「わぁお!」と驚き、ショックを隠し切れず、しばし呆然と無残に割れた画面を見つめていた私。

でも、一分も経たないうちに、不思議なことに、「わりきれた」気持ちにもなりました。

なぜなのか、自分でもわかりません。

割れてしまったスマホには大変、申し訳ないのですが、「交換するときがきたんだ。」と冷静な気持ちになっていた私。

まるで、今までの「良いことも悪いことも」全てリセットして、新しいスマホと同時に進もう。。。。といった感じです。

もともと、精神年齢が若い私ですが、、、もしかしたら、知らず知らずに大人になっているのかもしれません。

以前の私だったら、一日中、「しょんぼり」ネガティブオーラを発していたと思うのですが、昨日は、見違えるほど、さっぱりしていた自分です。(もちろん、全く、ショックではないわけではありませんが。)




images254_20160717210755915.jpg




来週の休みまでは、画面が割れたスマホのままで使う予定です。

割れた状態でも、全然、機能は使えます。

残り短い時間ですが、感謝を込めてスマホと付き合っていこうと思います。




無題982




では、みなさん、今日も楽々な日々を。
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード