FC2ブログ

家庭菜園の夢。




みなさん、おはようございます





先日、オーナー様より手作りの、きゅうりを5本いただきました。

家庭菜園の採れたてのきゅうりは、すごく長くて、歪な形をしています。

私は、きゅうりの美味しさをそのまま食べたかったので、そのままいただきました。

ちなみに、みなさんは、生のきゅうりをそのまま食べる際、何を付けますか?

私は、マヨラーなので、マヨネーズをつけていただきました。

形は歪だけれど、きゅうりのみずみずしさが口の中でいっぱいに広がり、とても美味しかったです。

オーナー様のS様、本当にご馳走様でした。



無題210



私が担当するオーナー様のなかには、S様のように余った敷地を利用して、家庭菜園をしている方が数組、いらっしゃいます。

家庭菜園で、自分で育てた野菜を、自分で料理して食べることは、とても幸せなことだと私は思います。

お子さんの食育を考えても、家庭菜園の存在価値は大きいものと思います。

私自身も、遠い将来、現在の仕事を離れたら、家庭菜園をする予定です。

正直、「土いじり」が苦手な私ですが、パートナーや子供がいたら、その人達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、野菜を楽しく育てることができるはず。。。

もしその時、孫がいて、「おじいちゃんの手作りのきゅうり」を「美味しい!」と食べてくれたら、想像するだけで、胸がいっぱいになるくらい嬉しい気持ちになります。

たとえ、独りで人生を歩んでいたとしても、野菜や果物を、自分た食べる分だけでもいいので、育てたい夢があります。

自給自足とまではいきませんが、自分が作った野菜や果物を、ひと手間かけて、自分の身体に取り込むことは、世の中の生物上、人間だけができる特徴でもあるので、それを実践してみたいと思います。




無題209




トマトが好きな私。

遠い将来まで待つことなく、来年からアパートのベランダでミニトマトの苗木から育ててみようかな。。。そう思っています。

うまくいったら、このブログでみなさんにご報告しますので、その時は、楽しみにご覧ください。





無題211




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード