FC2ブログ

期待しています。





みなさん、おはようございます




一昨日と昨日、サッカーJ2リーグ、第21節が行われ、地元のプロサッカーチーム、モンテディオ山形は愛媛FCと対戦し、0-0の引き分け。

勝ち点40となり、単独トップとなっています。

今回の試合で、J2リーグに所属するモンテディオを除く21チームと全て対戦を終えました。

ここまで11勝7引分け3敗という成績。

今季の前半が終わり、単独首位で後半へ折り返しとなります。(後半戦も21チームと総当たりします。)

隠れサポーターの私としては、とても嬉しいし、期待が持てる今年のモンテディオです。

正直、ここまで成績良く、前半戦を終えることとは思っていなかった私。

残念ながら、仕事の関係でスタジアムで現地観戦は、久しくしたことがありません。。。

試合がある日、スマホで試合結果を確認する程度です。

それでも、地元のプロサッカーチームとして、ぜひ、またJ1の舞台に戻ってほしいし、そこで少しでも成績を残し、「山形」を全国にアピールしてほしいと願っています。

野球と同じくらい、サッカーが個人的に好きということと、J1のチームが県内に存在することで、山形県内の経済の活性化に繋がると、私は信じているというのもあります。


無題205




無題206




山形県内のプロチームは、サッカーのモンテディオ山形、バスケットボールの山形ワイヴァンズ、バレーボールのアランマーレ山形、そして、スポーツではありませんが、プロとしては交響楽団があります。

県内に4つのプロチームがあり、すぐにプロの技術を観れたり、聴いたりする機会があることは、すごく恵まれていることです。

他の県から比べても大変、環境が整っていると私は思います。

サッカーに興味がない方は、どうしても「どうせ、J2でしょ。。。。」というネガティブなイメージが拭えないようですが、今年は、モンテディオ山形の選手、サポーターがJ2リーグの頂点に立ち、来季こをは、J1の舞台でサッカーをして、もっともっと山形県人を「山形ブランド」の世界に取り込んで盛り上がることを期待している私です。

隠れサポーターではありますが、、、これからの後半戦もモンテディオ山形を応援していきます。

頑張ってください!モンテディオ山形の選手たち!




無題204




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード