FC2ブログ

一人旅。。。




みなさん、おはようございます





昨日の夜、たまたまテレビを付けたら、笑福亭鶴瓶さんの番組「鶴瓶の家族に乾杯」をやっていました。

夕ご飯を食べながら、何気なくその番組を観た私。

その番組は、有名な番組なので、ご存知の方も多いと思いますが、鶴瓶さんとゲストの方が、「ぶっつけ本番」の旅番組です。

基本、一人旅ですし、台本がありません。

ですから、テレビの旅番組として、全く成り立たないリスクもあるのですが、そこは鶴瓶さんです。

鶴瓶さんのコミュニケーション力によって、いつも素敵な番組に仕上がっています。

ひいき目で見ると、きっと鶴瓶さんが、テレビに出ている有名人だから。。。ということになります。

私一人が旅をしても、番組のように心温まるドラマは、数多く生まれないと思っています。

今日のブログのタイトルは「一人旅。。。」ですが、昨日の鶴瓶さんの番組を観て、あらためて思ったのが、私は鶴瓶さんのように一人旅をする自信がありません。

なぜなら、これまで「一人旅をして楽しい思い出」が残ったことがないからです。

過去に数える程度ですから、だからと言って、私には絶対に合わない。。。ということではないと思うのですが、過去の「寂しい一人旅」がトラウマとなり、なかなか一人旅をする勇気が湧いてきません(苦笑)

だから、友人が「一人旅をしてきて良かった!」という感想を聴くと、すぐに尊敬してしまうほどです。

そして、その度に、過去の一人旅は20代の時だったので、年齢を重ねた今の私だったらもしかしたら、「一人旅」が「しっくり」くるのかもしれない。。。と、少し思ったりもします。




無題705



私は「やってみたい!」と思ったら、すぐに行動するタイプです。

一人旅に自信がない私を、「行ってきます!」と宣言させることができる「一人旅好きな方」がいましたら、ぜひ、お話させてください。

どのようなプランを立てると良いのかなど、基本的なことからレクチャーしていただけたらと嬉しいです。

一人旅の魅力を教えてくれる方、ぜひ、お待ちしています。






無題794




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード