FC2ブログ

不安。



みなさん、おはようございます





身体の具合がいまいちの私。

明日からの連休は、一日中、ベッドで過ごしそうな気配です。。。。

これ以上、具合が悪くなる前に、連休を使って治せることを「前向き」にして、今日一日を過ごしていこうと思います。




無題198



さて、今日のブログのタイトルは「不安」です。

私の身体も不安ですが、、、今、私がもっと不安に思っているのは世界情勢です。

ずばり、アメリカとイランの緊張状態です。

アメリカの追加制裁により、イランの経済が混乱しています。

イラン国内に住む人達の生活が大変なことになっているのを、テレビのニュースで観て、悲しくなってきます。

2015年の「核合意」により、いったん、イランへの経済制裁解除がなされたのにもかかわらず、アメリカ、トランプ政権になり、昨年、5月にアメリカが一方的とも受け取られる「離脱」を表明。。。その後は少しずつ、アメリカとイランの間で緊張が高まってきました。

お互いの国が「探り合い」をするなかで、テーブルに座って対話、話し合いをする機会がなく、これは本当に残念でなりません。

言語や人種は違えども、同じ人間として、最悪のケースにならないよう、話し合いをすれば、どこかに解決の道があると私は信じているのですが。。。。





無題196




私の勝手な予想ですが、このまま平行線で進めば、近いうちに、武力衝突は免れません。

もし、そうなれば、イランの民間人の犠牲が出てくることでしょう。

また、一歩間違えれば、世界大戦に突入する可能性もあります。

たとえ、遠い向こうのイランで武力衝突が起こったとしても、私達の住む日本に全く影響がないかといえば、それは「ノー」です。

イランが原油産出国だからです。

日本の経済、具体的には、私達の生活にマイナスな影響を及ぼすと考えられます。

秋に消費税増税が予想されるなか、もし、そのタイミングでアメリカとイランが武力衝突をしてしまったら、大変なことになってしまうでしょう。。。

毎日のように、テレビのニュースでイラン情勢が流れていますが、これからも注視していこうと思います。

どこかの国が、アメリカとイランの仲裁役になり、話し合いの場をセッティングできればいいのですが。。。ちなみに、日本はそれができませんでした。

残念です。



無題197



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード