FC2ブログ

ユーチューブ。



みなさん、おはようございます







少し、お恥かしい話になりますが、、、、この間、人生初めて、「ユーチューブ」を観ました。

正直、衝撃的でした。

私の頭の中に「?」がいっぱい出てきました。。。(笑)

私が初めて観たユーチューブは、お客様のお子さんがテレビに繋いでいたものですが、、、その内容が、若者達が、公園で泥の塊みたいを作って、それを投げ合っているもの。

雪合戦ならぬ、泥玉合戦のような映像でした。

おじさんの私は、「これのどこが面白いのだろう?」と、ついていけなかったのですが、お客様のお子さんは目を丸くして、楽しくユーチューブを観ていました。



無題74





ここ数年、ユーチューブはとても人気で、小学生の将来なりたい職業ランキングに「ユーチューバー」が上位に入っています。

面白い動画をあげるだけで、お金がもらえるということに、魅力を感じるのかもしれません。

時代は変わったんだな。。。と時代遅れに痛感している私ですが、さっそく、昨日、自分のスマホにユーチューブを登録しました。

動画をあげる予定は全くありませんが、「現在のユーチューブ事情」を時間がある時、覗いてみたいと思います。

同僚のスタッフによると、ユーチューブもいろんなジャンルに分かれていて、「お役に立つ」動画もあるそうです。

ユーチューブは、時々、マイナスなイメージで報道される場面もありますが、しっかりと目的を持って動画をあげているユーチューバーもいることに、少し安心している私です。

美味しい料理の作り方や、私の好きな動物たちの動画からスタートしたいと思います。




無題1062



インスタグラム、フェイスブック、ツイッターの次は、ユーチューブの世界に入っていく私ですが、時代に取り残されることのないよう必死です(苦笑)

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード