FC2ブログ

焦点。




みなさん、おはようございます




先月、東根市で起きた女医殺人事件の容疑者が逮捕されました。

現役の大学生ということで、衝撃が走りました。

被害者は頭の骨が陥没するほど、ゴルフ道具のパターで殴られており、強い殺意のある知り合いの人物ではないか。。。と言われていましたが、容疑者の大学生と被害者は当時、初対面であったようです。

新たな報道で、無施錠していた部屋を容疑者は狙って、犯行に及んだのではないかと報道されています。

その報道が出てから、ネットのコメントでは、「山形は無施錠が普通なのか?考えられない。」とか、「山形の人は、信用しすぎている。」というのを見ました。

被害者が無施錠をしていなかったのがいけない。。。という意味合いのコメントもありました。

それを見た私は、少し残念な気持ちになりました。

事件の焦点がずれているように感じたからです。

防犯が甘かった被害者ではなく、一人の命を奪った容疑者に焦点を当てるべきだと思います。

動機は何だったのか?

これまでも無施錠の部屋に侵入したことがあるのか?

なぜ、残酷な殺人を犯してしまったのか。。。

今後、少しずつ、捜査によりわかってくるかもしれませんが、殺人を犯した容疑者にクローズアップすることで、第二の殺人者を抑止することに繋がると願いたいです。





無題4



被害者のことを想うと、無念でなりません。

人から自分の命を奪われる恐怖、悲しさは想像以上のことだと感じます。

もしかしたら、当時、施錠をしていたのにもかかわらず、容疑者の行動により、玄関の鍵を開けてしまった可能性もあります。

本当に残念でなりません。

被害者のご冥福をお祈りします。

そして、容疑者は正直に事件の真相を明かし、罪を償ってほしいと強く思います。




無題667



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード