FC2ブログ

お二人の共通点。



みなさん、おはようございます






昨日、某金融機関が主催のセミナーに参加してきました。

セミナーでは、アパホテル社長の元谷芙美子氏と、元内閣総理大臣の小泉純一郎氏の二人の講演を聴かせていただきました。

お二人とも、有名人の方なので、リアルタイムでお話を聴くことができたのは、すごく運が良かったと思っています。

講演が終わった後、お二人の共通点について気づいたことがあります。

それは、お二人とも、70歳代であること、そして、「元気で前向き」であることです。

元谷氏も小泉氏も持ち時間が90分。

その90分、ずっと話していますが、すごく話が上手で、あっという間に時間が過ぎていきました。

会場がどっと笑う場面も何度もあって、楽しく時間が過ぎました。

話術が、すごいのかもしれませんが、でも、私はお二人の「人柄」、そして「元気で前向き」な姿勢が、聴く人を魅了するのだと感じました。


無題183



無題182



元谷氏の講演で印象に残った話があります。

それは、「奥様は旦那様にいつも感謝をする。旦那様を立てること。」です。

今の時代と逆行しているかもしれないが。。。と前置きをしつつも、「私の考え方が正しいのです!」と堂々と断言していました。

女性の社会進出が当たり前の時代で、本人も「やり手」の女性経営者として、マスメディアに取り上げられれていますが、一方では、旦那様を立てる、尽くすことを家庭でなさっていて、それが一番大切だと教えていただいたことに、私は感銘を受けました。

まだ独身の私ですが、将来に向けて、一つの考え方として胸にしまっておこうと思います。

真っ赤なワンピース、そして、特徴のある大きな帽子のいつもスタイルで登壇した元谷氏。

私は、昨日、教えてもらったことを忘れずに、元谷氏が経営するアパホテルがどのように大きく飛躍をするのか、注目していきます。



無題181



私自身、70歳になっても、お二人のように、元気で前向きな男になれるよう、お二人の考え、行動を真似していきたいと思います。


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード