FC2ブログ

増税に伴う支援策。



みなさん、おはようございます



今日から6月。

今月で一年の上半期が終わります。

私としては、年明けから今日まで「あっという間」という感が否めませんが、みなさんはいかがでしたか?

今月も充実した一ヶ月にしたいと思いますし、これからも一日一日を大切に、全力で走りたいと思います。。。無理しない程度に(苦笑)





無題1233





さて、今日のタイトルは「増税に伴う支援策」です。

具体的には、あと4ヶ月後の10月1日から実施予定の消費税10%への移行するうえで、家造りするお客様がお得になる情報です。

今日紹介するのは国で支援している4つです。

①住宅ローン減税の控除期間が3年間延長となり、13年間に。

②すまい給付金が最大50万円に。

③最大35万円相当の新たなポイント制度が創設。

④贈与税非課税枠が最大で3000万円に拡充。

要点は以上です。

そのうち、今日は②のすまい給付金について綴ります。

現行では、最大30万円のすまい給付金制度があります。

すまい給付金とは、年収に応じて、国から給付金がプレゼントされるものです。

現在は、県民税の支払額によって、10万円から30万円に区分けされます。

県民税の支払額はみなさんわからないと思うので、収入で表すと、目安ですが510万円以下の方が給付金を受けられる対象者となります。

それが、消費税率10%に新築をした方の場合は、収入が775万円以下の方が対象者になります。

給付金額も現行の最大30万円から最大50万円に変更となります。

ただし、あくまでも県民税の支払額によって、給付金額が変わってくるので、そこは注意点です。

もう一つ、要点として知っておかなければならないのが、この「すまい給付金」は申請をしないと給付金を受けられません。

何もしなくても勝手に給付金を受けられるわけではないので、まずは、給付金の存在を知り、そして、申請方法を調べるというステップを踏んでいくといいと思います。






無題1230




最大で50万円の現金が給付されるというのは、とても嬉しいことです。

ぜひ、今後、家造りを計画されている方は、活用してほしいと思います。

もっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひ、私か弊社のスタッフまでお問合せください。

今日、紹介できなかった他の3つの優遇制度については、今後のブログでお伝えしていきます。

お楽しみに。




無題787




では、みなさん、今日も楽々な日々を




スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード