FC2ブログ

真夏日対策。





みなさん、おはようございます





昨日、大安吉日に、ララホームの新展示場建築地で地鎮祭をしました。

場所は山形市内の花楯地区です。

新展示場のグランドオープンは10月を予定しています。

ちなみに、新展示場は「新商品」仕様となります。

昨日の地鎮祭では、厳かな中、無事に執り行われ、私は工事中の安全と新展示場オープン後、たくさんのお客様が見学に来ていただけるようお祈りしました。

今後、「さくちゃんブログ」で着工中の様子をアップしていきたいと思いますので、みなさん、お楽しみに!




IMG_2020.jpg





IMG_2021.jpg



さて、今日のブログのタイトルは「真夏日対策」です。

みなさんもご存知だと思いますが、今日と明日の山形県内は「真夏日」が予想されています。

まだ5月なんですが気温が30度越え。。。。例年の気温から比べると5度から10度近く高い気温になるそうです。

まだ暑さに身体が慣れない時です。

熱中症にならないよう、こまめな水分補給も大事です。

私の場合、まだワイシャツにネクタイを締めているので、首元を中心に暑さをすごく感じます。

それが直接の原因かわかりませんが、昨日と一昨日、夕方から軽い頭痛が襲ってきました。

今日は、暑さを様子見つつ、クールビズにしようと思っています。





無題24




また、今年は日傘デビューをする予定です。

「おじさんが日傘?」と周囲に笑われそうですが、、、ここ数年は「日傘男子」も街中で見かけるようになりました。

昔の話ですが、、、江戸時代は男性が日傘を差すのが「流行」していました。

令和の時代も、日傘男子、日傘男性、そして、日傘おじさん(笑)が、流行するかもしれません。

似合う似合わないという観点でなく、猛暑から身体を守るためという目的で、日傘を差したいと思う私です。

まだ購入はしていませんが、マイ日傘ができた際には、このブログで紹介しようと思います。



無題179





では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード