FC2ブログ

新大関の想い。




みなさん、おはようございます





大相撲、夏場所が開催されています。

今場所の注目は、新大関の貴景勝。

初日から、素晴らしい取り組みを見せていた貴景勝ですが、4日目の取り組みで右膝を負傷。

その後、休場していたのですが、昨日から再出場しました。

右膝に大きなテーピングを巻いて土俵の上に上がった貴景勝。

結果は、取り組みはあっけなく、はたき込みで敗れました。

時間にして0.8秒。

今場所の主役が帰ってきた取り組みを期待していた相撲ファンとしては、なんとも残念なものとなりました。




無題177




今朝のニュースでは、「今日から再び休場する可能性」とありました。

相撲ファンの一人としては、万全の状態で土俵に上がって、最高の相撲を取り組むほうがいいと思っていますが、昨日、再出場を決めた貴景勝の想いを聴いて、私は、胸が熱くなるものがありました。


「幕下以下の時から休まずに出たことが今に繋がっている。必ずこの経験が何年後に成長させてくれるかなと思った。休むのは簡単。自分がこういう相撲人生をしたいという考えを持ってやるだけ。」

若干、22歳の若者が、ここまで相撲道を真剣に考え、向き合っている姿勢は本当に素晴らしいと思います。

貴景勝より、おおよそ2倍、人生を長く歩んできている私。

今後も、自身に甘えることなく、日々の仕事、プライベートなどを「大事に」かつ「本気で」取り組んでいきたいと思います。



無題178




では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード