FC2ブログ

ずっと平和な世の中に。


みなさん、おはようございます





大きなニュースになっているので、みなさん、ご存知だと思いますが、ある国会議員が北方領土の問題について、「戦争」発言をしました。

「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか。」と元島民にたいし、迫りました。

「戦争しないとどうしようもなくないですか。」とも発言しています。

国民の代表である、国会議員がこのような発言をしたことに、みなさんもそうだと思いますが、非常に残念で、同じ日本人として情けなくなります。

戦争を体験していない私であっても、戦争の悲惨さを、これまでいろんなところで聴き、目にしてきて、「絶対に戦争はするべきでない!」と強く思い、「戦争」という言葉にナイーブになりますが、エリートの道を歩んできた国会議員が、簡単に発言することには驚きが隠せません。

当時、飲酒していたことは別の問題でありつつも、逆に、お酒が入っていたからこそ、「本音」なのではないかと疑ってしまいます。

戦争を体験していない国会議員がほとんどであることは、仕方がありませんが、もし、世の中が間違った方向に進み、戦争になってしまっても、発言した国会議員は、けっして、戦場にはいかないことでしょう。

今回の発言をしてしまったことで、日本とロシアの北方領土問題の解決が、あきらかに後退したことは否めません。

発言をした議員は、猛省をしてほしいし、身の振り方をきちんとしてほしいと強く思います。





無題1009




私は、戦争がない平和な世の中がずっと続いてほしいと心から願うと同時に、あるところに「平和ボケ」が蔓延しているのではないかと今回の騒動で感じました。

私一人ができることは、ごくごく小さなことですが、これから社会で活躍してくれる若い世代の方に、私が戦争体験者から聞いた
戦争の恐ろしさを伝えることだと思います。

そして、その認識を持った方が国を代表する仕事に就いてほしいと願います。


無題74




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード