FC2ブログ

プチ・ファスティング。



みなさん、おはようございます




先週、二日間だけのプチ・ファスティングをしました。

ファスティングとは、わかりやすく言えば、「絶食」のことです。

身体に固形物を入れることを一時的に、止めることで、デトックス効果が出てきます。

それまで摂取してきた、「余計な」成分を身体から排出させることで、快適な身体になります。

私の場合、完全な絶食ではなく、「酵素溶液」を水で薄め、それを体内に入れて過ごします。

以前、一週間の本格的なファスティングも経験していますが、それは想像以上に大変なので、私の場合、今回のようなプチ・ファスティングを定期的に実施しています。

どちらかというと、私は「食欲」が他の人より強いほうなので、ファスティングは自分との闘いでもあります。

特に1日目はひたすら「我慢」です(苦笑)

でも、2日目になると、辛さはなくなり、何も食べなくても心地よく時間を過ごせます。

これまで、何度かファスティングをしてきたからだと思いますが、本当に不思議な感覚です。

もちろん、身体も軽くなります。






無題549



私は来月で43歳になります。

これからは、身体と心、気持ちのバランスが、今まで以上に意識しなければならないと思っています。

そのためにも、身体のメンテナンスとして、ファスティングを定期的に実施していく予定です。

有名な野球選手もおこなっているファスティング。

「絶食は身体によくない。」というのも耳にしますが、私はあえて、これまでの経験をもとに、その反対の道を進むつもりです。

私の性格のなかにある、「あまのじゃく」といったところでしょうか。。。(苦笑)




無題1167





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード