FC2ブログ

ありのままで。




みなさん、おはようございます




先週の休みに、散髪をしました。

薄毛で禿もある私(苦笑)

遺伝だから仕方がないのは重々承知しています。

髪型は、いつも決まったスタイル。

でも、今回は気分を変えたくて、そして、私のなかで、少しでも「イメチェン」をしたくて(笑)、いつもより短くしてもらいました。

当初は、坊主にしてもいいかな。。。と思っていたのですが、いつもお世話になっている店長さんから「藤田さんの頭の形からすると、これくらいがいいです。」とアドバイスをもらい、坊主の一歩か二歩手前くらいの髪型にしてもらいました。

私の中では、満足しています。

スタッフからも「いいね!」をもらっています。




無題747



私の場合ですが、、、、髪型を大きく変えるには、鬘か育毛、発毛などをするしかありません。。。

当たり前ですが、どれもお金がかかります。

逆に言えば、お金をかければ、自分の好きなように髪型を手に入れられる時代です。

テレビCMで、「ふさふさになりました!」という方を目にしますが、正直、「すごいなぁ!」と感心します。

でも、自身としては、これからも「ありのまま」の髪で生きていくつもりです。

今より、もっともっと薄毛や禿が目立ってきても、それはそれで、「自分の特長」と前向きに捉えて、日々を過ごすことで、「自己意識」が高まり、新たな自信が生まれてくるものだと信じている私。

そんな私をパートナーとして選んでくれる女性を、私は幸せにしたい。。。そう思います。



無題888




髪型でイメチェンをするのは、なかなか困難な私は、今後、メガネの本数を増やして、新たな自分を作ってみたいと計画中です(笑)

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード