FC2ブログ

愛猫の命日。




みなさん、おはようございます





昨日、5月2日は私が以前、飼っていた愛猫の命日でした。

亡くなってからもう10年以上となります。

猫好きの私が、独り暮らしをしていた時、初めて飼ったペットでもあり、家族です。

転勤などで、住む場所を転々としましたが、いつも愛猫はそばにいました。

猫はご存知の方も多いと思いますが、住む環境が変わると、ストレスを抱えて、なかなか対応できないと言われています。

でも、私が飼っていた愛猫は、3回の転勤による4ヶ所の生活環境に、すぐに慣れてくれました。

本当に、めんごい猫でした。

トラ猫の雄で、名前は「トラフネ」。

変な名前と言われた時がありますが、私は全然、そんなことを思ったことはありません。

日中、私が仕事のときは、独りぼっちだったこともあり、他の猫から比べ、寂しい思いをさせました。

亡くなって、それを悔やんだこと、そして、愛猫が病気で辛くなる姿を目の当たりにしたことで、それ以降、私は猫を飼っていません。

将来、家族ができた時、パートナー、もしくは子供が「猫と暮らしたい」と言われた時、家族として猫を迎え、一緒に暮らすと思います。



無題175



昨日の夕方、愛猫が眠るペット墓地に行き、手を合わせてきました。

大好きだった、おやつをお墓に上げてきました。

愛猫トラフネは、一年ぶりの私を見て、どう思ったのかな?と、ふと後で想像しましたが、内容はここでは割愛します。

空の上から見守ってくれる愛猫を思い、今日も私は、一生懸命、一日を過ごしていきます。




IMG_1761.jpg



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード