FC2ブログ

新しい時代に想う。





みなさん、おはようざいます




新しい時代、「令和」になりました。

みなさんは、その瞬間、どこで、誰といましたか?

私は、自宅アパートのテレビの前で、新しい時代を迎えました。

もちろん、独りです(苦笑)

令和になった瞬間、テレビの向こうでは、お祝いムード一色になりましたが、私は意外に冷静で、「平成が終わり、令和になったんだなぁ。」と静かに現実を受け止めました。

令和になってからすぐに、婚姻届けを出すカップル、また、結婚式を挙げるご夫婦をテレビで観て、「お幸せに!」と心の中で叫びながら、眠りについた私です。

昭和生まれの私は、平成の時代に結婚できませんでした。。。。そういう人達を「平成ジャンプ」というそうです。

ネットで話題になっているんだどか。。。

平成ジャンプの私は、新しい時代を追い風に、「令和」で一生のパートナーを見つけたいと思います。



IMG_1654.jpg




BVLF4836.jpg



みなさんは、令和の時代に入り、どんな夢、希望を膨らませていますか?

私は、昭和、平成の時代の素晴らしいところを残しつつ、より平和で幸せな世の中になってほしいと願っています。

具体的には、「老若男女、頑張った人は、頑張った分だけ幸せになる。」そんな時代になってほしいし、私自身、そうなりたいと思います。

一日、一日を大切に、後悔しない生き方を、これからも継続していきます。

その先に見える景色が、たとえ期待していたものより下回っていたとしても、ダラダラと手を抜く生き方よりは、素晴らしい世界だと強く信じています。

みなさんにとっても、私のとっても、「令和」が楽しくて、幸せな時代になることを願っています。



IMG_1685.jpg

(昨日、小国町に行きました。小国町は、桜が満開でした!)





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード