FC2ブログ

映えないけど。




みなさん、おはようございます






一人暮らしの私は、定期的にお世話になっている居酒屋があります。

住んでいるところから、歩いて1分の近さ。

脱サラの店主が一人で営んでいる居酒屋です。

カウンターが10席ほどの小さい隠れ家のようなお店です。

お店の名前は「おやじの気まぐれ」。

店名はインパクトが強く、人によっては、いったいどんなメニューの料理があるのだろうと少し不安になると思いますが、店主が作る料理は絶品です。

私はインスタグラムでよくこのお店の料理をアップしますが、残念ながら「インスタ映え」はしません(笑)

でも、味はめちゃくちゃ安定していて、美味しいのです。

そして、そのお店が居心地がいいのです。

ちなみに、コスパも一品が300円前後と優秀です。




IMG_1139.jpg




IMG_2150.jpg



私は、「なぜ自分は、このお店がお気に入りなんだろう?」とふと考えた時、店主の「人柄」と「愛」がお店の空間と料理の味を作っていると気づきました。

気さくな店主は、前職はバリバリの営業マン。

だから、お客様との距離を測るのが、とても上手です。

だから居心地がいいのでしょう。

そして、手作りの料理には、店主の「愛情」が注がれていて、いくら値段が安いメニューでも手抜きをしないことで、お客様に「美味しい!」と言っていただけるのだと、客の立場の私は思います。

店名には「気まぐれ」が入っていますが、その逆なんだと、気づいた私。

そのギャップもまた、私を含め、お客様の満足度を高める要因の一つなのかもしれません。

これは、この店主のお店ばかりでなく、いろんな物事にも共通するものだと私は感じます。

「人柄」と「愛」を私も大切にしたいと思います。



CKRA2829.jpg




ある意味、すごく勉強になるお店です。

ぜひ、今日のブログをご覧になって、興味がある方は私にお誘いをください。

一緒に行きましょう(笑)



MPVD3190.jpg



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード