FC2ブログ

復活優勝。



みなさん、おはようございます




ゴルフのメジャー大会、マスターズで、43歳のタイガー・ウッズが優勝しました。

同世代の私は、今回のウッズ選手の優勝に、とてもチカラをもらいました。

ゴルフに詳しい人、そして詳しくない人でも、タイガー・ウッズを知らない人はいません。

それだけのスーパースターであったウッズ選手が、数年前、女性問題、車の危険運転による逮捕などのニュースが流れると、世の中は一斉に「そっぽ」を向いたようになりました。

それでも、ウッズ選手は努力を重ね、ゴルフでは有名な大会である、今回のマスターズで優勝しました。

どん底まで落ちた人が、過去のブライド、栄光を捨てて、這い上がってくる。

他の人には想像できないだろう、本人にしかわからない、苦しみ、辛さがあったはずです。

私だったら、途中でくじけて、また見えない闇へ消えてしまうかもしれません。




無題162





ウッズ選手は、優勝会見でこんなことを話しています。

「サム(長女)と、チャーリー(長男)は昨年、全英オープンに来たけれど、僕は負けてしまった。彼らの前で同じことは二度としたくなかった。パパがメジャーを勝つこところを見せたかった。ふたりの忘れられないものになったらいい。」

家族の存在が、ウッズ選手のチカラに変えたのは間違いありません。

周りの人達の存在が、その人を奮起させ、輝かせることができるのだと、私はあらためて感じています。

また、ウッズ選手は、世の中で、人生や肉体的な問題で苦しんでいる人達へ、こんなメッセージを送っています。

「決してあきらめてはいけない。それしかないんだ。常に戦うこと。あきらめたら、道はひらけない。[中略] 毎朝、目覚めて、いつも挑戦が目の前にある。戦い続ければ、乗り越えられる。」

大きな苦難を乗り越えて、復活優勝したウッズ選手の言葉には、魂が宿っていて、すごく響きます。

これからも同世代の選手として、ウッズ選手に注目し、応援していきたいと思います。




無題163





では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード