FC2ブログ

頑張ること。



みなさん、おはようございます




突然ですが、、、「頑張ること」はみなさんは普段から意識していますか?

私は、「頑張ること」で、その分、良い結果がで出てくると信じて、日々、一生懸命、頑張っています。

違う表現をするならば、頑張ることで、「報われる」と信じています。

ちなみに、「報われる」の意味は、「努力や苦労に対して、それに見合ったような期待通りの成果や成功が得られること」です。

私は、これまでたくさん報われてきました。

だからこそ、日々、頑張れるのだと思います。

ただ、二つほど、自分が意識して注意していることがあります。

それは、頑張り方を間違えないこと。

わかりやすくいえば、頑張るうえでの「努力の方向性」を間違えないことです。

やみくもに頑張っても、成果は出ません。

きちんと、段階を踏んで、一つ一つ、小さな成功体験を重ねていくことで、自分が目指していたところにたどり着くと私は思います。

だから、頑張る前に、きちんと未来予想図を描いてから、動くようにしています。



無題1174



もう一つ、忘れてならないのは、「報われる」ことを思うこと。

「なんだそれ?」と指摘されそうですが、、、これは大事だと私は思っています。

頑張るなかで、「本当に報われるのだろうか?」と少しでも疑問を持ってしまうことで、成果や成功は遠のいていくと思います。

逆に言えば、「報われると強く思うこと」で、頑張ることでの成果が、自分の手元に「ぐいっ」と引っ張ることができるのです。

それは、自分自身のチカラを信じることにも通じてくるのかもしれません。



images254_20160717210755915.jpg



私だけ感じるのかもしれませんが、、、、ここ数年で、「頑張ること」を世の中が、ネガティブに捉えがちになってきているように思います。

頑張ることがカッコ悪いこと。

頑張っても報われない社会。。

頑張っても無駄。。。

そんなオーラが年齢問わず沢山の人から出てきているように見えます。

本当に残念でなりませんし、もったいないと、個人的に思います。




無題730



私は社会に出て約20年になりますが、頑張って成果が得られたことは、そして、「頑張れば報われる」ということを体験し、知っていることは、全然、偉くありません。

だからこそ、今、頑張っている人を応援したい、支えたい。。。そう思っています。




無題658




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード