FC2ブログ

興味深い番組。




みなさん、おはようございます






昨夜、NHKスペシャル「AIに聞いてみた。どうすんのよ!?ニッポン」を観ました。

第4回の昨日は、「超未婚社会」についての特集でした。

これは、マツコ・デラックスさんとフリーアナウンサー有働由美子さんが、NHKが独自に開発した人工知能「AIひろし」が導き出した結果について、専門家と討論する番組です。

結婚したい私としては、とても興味深い番組でした。

もともと番組を観る予定がなかった私。

偶然にも、昨日、この番組と巡り合ったことで、自分のなかで少し運命を感じています。


無題158






番組では、交際をしている人の傾向、破局をする人の傾向、結婚する人の傾向など、AIから導き出されたいろんな結果データが紹介されていました。

例えば、「健康と結婚の関係」です。

私の場合は、常に、健康を意識していますが、データでは逆の考えで、不健康であることを自らが意識することで結婚ができるというもの。

健康でない人が将来を考えることで、強くパートナーを求め合い、結婚できているということなのです。

一見、「?」が頭の中で浮かんでしまいますが、現実には健康診断で結果が思わしくなかった人が、結婚していることが番組で紹介されていました。

単純な私は(笑)、これからは、「自分は健康だ!」という意識でなく、「これから歳を重ねると健康でいられなくなる。。。」と危機的な意識を持って日々を過ごしていこうと思います。



無題159





その他に興味深いデータが紹介されていたのが、「家電量販店に行くと、交際率が高くなる」というもの。

これは、独身が家電量販店にいくことで、そこで出会う幸せな家族のようになりたいと意識が高くなること、そして、家電量販店で想定外の家電との出会いを繰り返すことで、パートナーとの突発的な出会いに上手に対処できるスキルが自然と身につくというものです。

家電量販店に足を向けることがほとんどない私。

家電を購入する予定もありません。。。でも、結婚したい私は、幸せな家族が集う、家電量販店へ足を運ぶ機会を作っていこうと思います。。。






無題160


昨日の番組では紹介されませんでしたが、、、幸せな家族が集うというキーワードからすると、住宅展示場もその一つです。

いつも、幸せなご家族様と触れ合っているのですが、、、、(苦笑)

きっと、まだその数が足りないということなんだと、理解して、今日も幸せなご家族様の出会いを楽しみにしたいと思います。





無題161


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード