FC2ブログ

失言。



みなさん、おはようございます




今朝は、まさかの雪模様です。

昨日、桜の開花が発表され春の知らせに喜んでいた私でしたが、一気に冬に逆戻りしたような感覚です。

私は車のタイヤをノーマルタイヤに交換しているので、今日の車の運転はいつも以上に気をつけないといけません。

みなさんも、気を付けてください。






無題654




さて、今日のブログのタイトルは「失言」です。

昨日、桜田五輪担当相が、「復興以上に大事なのは高橋さん(衆院議員)」と発言し、この後、責任を取り、辞表を提出しました。

事実上の更迭となります。

これまで、何かと失言を繰り返してきた桜田大臣でしたが、昨日の発言には、非常にガッカリしました。

「復興よりも議員が大事」という発言は、きっと本人の議員バッジが大事とも受け取れます。

まだ震災の被害で大変、ご苦労されている方々がたくさんいるなかで、国のため、国民のために働く政治家としては、失格に値すると私は思います。

「自分さえ良ければいいですよ。。。。」という考えが見え隠れする発言でもあります。





無題808





相手の立場に立った言動、思いやりを持った言動をできない人を見るたびに、私は、その人が可哀そうに思えてきます。

その姿勢では、幸せになることは絶対にないと、私の中で強い確信があります。

どんなに今がhappyだったとしても、後で、「大きなしっぺ返し」がやってくるからです。

今回の桜田五輪相にも、その時がやってきた。。。ということになります。





無題644



最後に、、、今は、正しい言動ができていても、将来、誰にでも、「可哀そうな人」になる可能性があります。

私自身もそうです。

今回の桜田五輪相の発言を「反面教師」にさせてもらい、これからも、相手の気持ちに寄り添うことができる人でいたいと思います。



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード