FC2ブログ

願い。





みなさん、おはようございます



昨日は、統一地方選挙の投開票日でした。

夜、少しだけですが、テレビのニュースで開票速報を確認しました。

当選した方の笑顔あふれる万歳三唱、そして、落選した方の悲痛な表情が画面から映し出され、立候補者にとって、選挙結果というのは、「雲泥の差」だと私は思います。

当選をすれば、「先生!」と呼ばれ多くの人から頼りにされる。

一方で、落選すると「無職の一般人」となります。

それだけ、大きな覚悟を決めて、選挙に出馬をするということですから、私の個人的な気持ちとしては、当選した方には、ぜひ、一生懸命、働いてもらいたいと願います。




無題87



政治が日本を動かしていると信じている私としては、優秀で頑張ってくれる方、そして、日本、山形の未来を真剣に考えてくれる方に議員さんになってほしいと常々、感じています。

そして、当選した後も、民意に寄り添う政治家の方が、素晴らしい政治家だと思っています。

議員になった後、なぜかわかりませんが、民意にそっぽを向いてしまう残念な方が過去も現在もいますが、今回の選挙で当選した方々に、一人もいないことを願います。



無題895




最後に、、、、今回の統一地方選挙で気になったことがあります。

それは、投票率です。

全国各地で過去最低の投票率を更新したところが続出しています。

なかには、県議選で40%を割り込んだ県もあるようです。

「政治離れ」が際立つ昨今。

議員、政治家の方の、今後の「良い大活躍」によって、政治に関心を集める時代になってほしいと願います。



無題124



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード