FC2ブログ

新元号発表に想う。




みなさん、おはようございます



新元号が「令和」であることが発表されました。

発表の瞬間、私はどちらかというと、意外だったので、「えっ!?」と驚き、固まってしまいましたが、時間が経つにつれて「令和」にしっくりくるようになりました。

「れいわ」という響きも、高貴な感じと可愛い感じがして好感が持てます。

「令和」の時代が来月、やってきます。

新時代が、みなさんにとっても、私にとっても「花を咲かせる時代」になることを心から願います。

ちなみに、今、ブログを綴っていると「令和」が一発で変換なります。

なんだか、すごく嬉しくなります。




無題133




新元号の発表後、スタッフと「発表記念」として(笑)、お蕎麦屋さんでランチをしました。

天童市中里にある「そば処やぶ」というお店です。

座敷にあるテレビからは、安倍首相が「令和」についての談話が流れていました。

蕎麦をすすりながら、新元号への想いを聴きました。

みなさんにとっては、不思議なことかもしれませんが、、、、私は、その時間をこれからの人生でずっと忘れることがないと思います。

歴史的な瞬間の後、スタッフとお蕎麦屋さんで食べた蕎麦の味、店内のテレビ画面に映る安倍首相が新元号について語っていたこと。。。人生にとって、特別な時間だったと一日経って、感じています。





IMG_E1321.jpg


昭和、平成と生きてきた私は、「令和」の時代も生きていけることに、すごくすごくワクワクしています。

次の時代を楽しみにしつつ、残り一ヶ月を切った「平成」をかみしめるように、大事に過ごしていきたいものです。





無題74



では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード