FC2ブログ

残念な疑惑。




みなさん、おはようございます



私は野球が大好きです。

小さい頃から野球をしてきたというのが大きな理由です。

少年野球、中学、高校の部活、そして、大学の時も愛好会で野球をしていました。

野球が大好きなだけに、今回の選抜高校野球での疑惑は、とてもとても残念なものでした。

テレビや新聞で報道されているので、ご存知の方も多いと思います。

試合中の「サイン伝達行為」です。

これは、攻撃側のチームが、守備側のキャッチャーがピッチャーに出すサインを、攻撃側であるバッターに伝達する行為です。

バッターは、ピッチャーが投げる球種がわかるので、ボールを打ちやすくなる。。。というものです。

いわゆる、「サイン盗み」です。






無題666





28日の試合で敗れたチームの監督がその「サイン伝達行為」について、相手監督に直接抗議したという話題が報道されています。

もし、サイン伝達行為が高校野球で、行われているとすると、とても残念なことです。

マナー、モラル、それに欠けていると私は思うからです。

また、その行為は、高校野球では周知徹底事項として禁止されている行為です。

ルールを守れない選手が「甲子園」という晴れ舞台のグランドで野球をすること、そして、高校野球の世界が、「勝てれば何でもいい。」というような下品な世界になってしまうことに、私はとても違和感と憤りを感じます。

正々堂々と野球の試合をすることで、勝っても負けても、球児達も大人になったとき、それが大きな財産となって社会で活躍できるものだと、私は信じたいです。

「それは、きれいごとだ!」と非難されても、それは、私の中で通していきたいと思います。




無題1146



センバツ高校野球は、大会期間中でもあります。

最後の決勝戦の試合まで、フェアープレー精神の球児達がグランドを駆けることを期待します。




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード