FC2ブログ

プレッシャーをかける。



みなさん、おはようございます




ここ最近、春の陽気の日が続いたことで、花粉症が到来しています。

スタッフ、お客様でマスクをしてる方をみると、本当に辛そうです。

それを観るたびに、花粉に縁のない私は、恵まれていると強く感じます。

「花粉症」というワードが上昇する一方で、最近、「インフルエンザ」という言葉を耳にしなくなりました。

私は、インフルエンザには敏感なので、その季節が過ぎ去りつつあることに、ホッとしています。

実はわたくし、2ヶ月前の社内の朝礼で、スタッフみんなの前で宣言したことがあります。

それは、「もし、今年、インフルエンザに感染したら、復帰後、みなさんの前でダンスをします!」と約束したことです。

一昨年、昨年と2年連続でインフルエンザ感染していた私自身に、インフルエンザにならないよう、プレッシャーをかけたのです。

おかげで、今年はインフルエンザとは無縁で時間を過ごせそうです。。。。まだ油断はできませんが。。。

宣言の後、スタッフからは、「藤田さんのダンスが観たい!」と悪魔の囁きがありましたが(笑)、それにも負けなかった自分に拍手です(苦笑)




無題1105




みんなの前で、何かを宣言して、自身にプレッシャーをかける。

この手法をこれからも、上手に活用していきたいと思います。

たとえば、「今年中に、パートナーができたら(もしくは、できなかったら)・・・。」という私にとっては、切実な願いをプレッシャーに変えたいときなど。。。(笑)



無題60



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード