FC2ブログ

引退会見。


みなさん、おはようございます




イチロー選手が引退しました。

小さい頃から野球小僧だった私としては、イチローは同世代のスーパースターであり、憧れと尊敬の名選手でした。

あのイチローが本当に引退するのか。。。。とまだ信じられないところがあります。





無題127


引退会見を昨日、テレビのニュースで観ました。

イチローらしい、素晴らしい引退会見だったと思います。

また、イチローが野球、ベースボールを通じて得てきた「モノ」を、惜しげもなく会見で伝えてくれたこと、教えてくれたことに、あらためてイチローの人柄の素晴らしさを確認できました。

「外国人」としてアメリカでプレーすることで、人の心を慮ったり、人の痛みを想像したり、今までなかった自分が現れたこと。

その体験は未来の自分にとって大きな支えになるんだろうと、話していたイチローに、私は胸が熱くなりました。




無題129





イチローの引退会見で、一番、心に突き刺さった言葉があります。

「できると思うから挑戦するのではなく、やりたいと思えば挑戦すればいい。その時にどんな結果が出ようとも後悔はないと思うんですよね。」

メジャーリーグ挑戦について語った言葉ですが、これは、どんな挑戦にも当てはまると私は思います。

「できると思う」ことと、「やりたいと思う」こと。

この違いが、人生の豊かさを味わえる大きな分岐点なのかもしれない。。。そう強く思った私は、これからも「やりたいと思う」ことを最優先した人生を送っていこうと自分に約束しました。




無題128




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード