FC2ブログ

睡眠。




みなさん、おはようございます





昨日、午後から体調が思わしくなかった私。

軽い頭痛、そして、身体に怠さがありました。

いつも体調には気を付けているのですが、さすがに、365日、いつも健康体と自信を持って言える身体ではなくなってきました。

自分の年齢、そして、身体の現状に、少し虚しさを感じます。

日頃の疲れの蓄積が原因だと思った私が昨夜、取った行動は。。。

長時間の睡眠を摂ることでした。

昨夜は、イチロー選手が出場していた大リーグの試合や、羽生、宇野選手が出場していたフィギュアスケートがテレビでリアルタイムで流れていて、すごくすごく興味があった私でしたが、、、強い気持ちを持って、早めにベッドに身体を仕舞うことにしました。

いつもより、3時間、長く睡眠を摂った私。

今朝の目覚めはいつも以上に快適で、身体も元気になりました。

あくまでも、私の場合ですが、、、体調を崩したときは、薬や栄養剤を摂取することよりも、睡眠時間を長く摂ることが復活への近道になります。




無題59



日々、無意識に睡眠時間を削って、仕事だったり、自分の時間に当てている私。

でも、それでは、身体にとって良くないことは、誰がみてもわかることです。

大袈裟かもしれませんが、「睡眠」を重んじないことは、寿命にも関わってくることなのかもしれません。

これからも、睡眠と上手に付き合っていこうと思っている、今朝の私です(笑)。。。。もちろん、体調を崩すことないように日々、無理をしないことがもっともっと意識しないといけませんが・・・(苦笑)





無題728




では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード