FC2ブログ

注意の仕方。




みなさん、おはようございます





昨日、久しぶりに「恫喝」というものを受けました。

とてもとても、怖かったです。

でも、原因は、私の基本的な行動の至らなさによるものですし、相手が私のことを想って注意してくれたものだと信じたいのですが、小心者でメンタルが強靭ではない私にとっては、衝撃的なものでした。

恫喝の後の私の行動は、少々、フリーズ状態になってしまったほどです。

今になって、基本的な行動をしっかりしないといけないという反省と、メンタルを強くしなければならないという想いが混ざっています。




無題772



もう一つ、思ったことを素直に綴ります。

それは、注意の仕方です。

私自身も、無意識のうちに、身近な人に恫喝をしているかもしれません。

それは、私が恫喝だと思っていなくても、相手が、昨日の私のように怖いと感じたら恫喝になるからです。

相手に思いやりを持った注意、アドバイスを心がけていきたいと、心に決めた私。

また、ついついヒートアップして大きな声になってしまう場合がありますが、その注意する内容をしっかりと見極めた中で、時には冷静に伝えることも大切と感じています。

あとは、注意する相手のことを「どれだけ想うこと」ができるかどうかです。



無題747



相手に「恐怖感」を与えてしまっては、注意、アドバイスではなくて、恫喝です。

久しぶりにフリーズ感を体感した私は、今後、絶対に相手にこんなふうなことはさせない。。。と誓いました。






無題678




では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード