FC2ブログ

キラキラネーム。



みなさん、おはようございます




昨日、テレビの番組で、平成のブームでもあった「キラキラネーム」について特集されていました。

最近、名前が「王子様」という19歳の男性が改名をしたというニュースがありましたが、今から20年前くらいからキラキラネームが流行したのは事実だと思います。

特集では、山形県天童市の男性の名前も紹介されました。

名前が「幻の銀侍」さんです。

有名な方なので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

武士の子孫、そして、戦国時代のような外観の家に住む子供という意味で、幻の銀侍のお父様がつけた名前です。

名前をつけたお父様もすごい決断されたと思いますが、19歳の幻の銀侍さんの考え方もすごいことに感心した私です。

昨日のテレビの特集では、名前は武器で、変に思ったりは特にしていない。。。名前に恥じない行動をして、いいことをして目立っていきたい。。。と本人が話していました。

本当に素晴らしい青年だと思います。

小心者の私だったら、もしかしたら、元「王子様」のように改名していたかもしれません。

自分の特殊な名前に誇りを持って生きていることに、すごくカッコよく思います。




無題1203



名前は、両親からの子供への一番最初の「贈り物」です。

親の気持ち、願い、希望が込められた、すごくすごく大切なものだと思います。

私自身も、自分の名前に誇りを持ち、良いことで「名前」が目立つような人生を送る予定です!

ちなみに、私の名前の「修作」の「修」は先祖代々、引き継がれている漢字です。

近い将来、私に子供ができたら、「修」をつけてあげたいと考えていますが、パートナーの意見も大事にして、お互いが「いいね!」と思える「贈り物」をしてあげたいと思います。



無題1175





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード