FC2ブログ

会員登録しました。




みなさん、おはようございます



昨日、「ふるさと納税」のサイトに会員登録をしました。

みなさんは、ふるさと納税、積極的に行っていますか?

私は以前から名前は知っていましたが、どのようなシステムなのか全然、知りませんでした。

おととい、知人の税理士の方からシステム、メリットを教えてもらい、「これは今すぐに始めなければ!」と思い、すぐに会員登録しました(笑)

簡単にまとめると、ふるさと納税は、全国のさまざまな市町村に寄付をして、さまざまな返礼品がもらえたり、住んでいる自治体へ納める住民税、所得税が減税される制度です。

もう一つのポイントとして、寄付の額がいくらでも、手数料は一律2,000円。

つまり、2,000円で全国の返礼品がもらえて、住民税、所得税が減税されるという、めちゃくちゃお得な制度なのです。

私は、税理士から教えてもらった後、すぐに書店にいき、ふるさと納税のガイドブックを購入しました。。。(興味が湧いたら、すぐに行動するのが私です・・・笑)

ちなみに、名前が「ふるさと納税」とありますが、山形県内の返礼品だけでなく、全国各地の名産を選択できます。

牛肉、カニ、フルーツ、野菜、米といった食品から、観光地で使用できるギフト券や感謝券も返礼品として選べます。

珍しいものでは、家事代行サービスや、忍者で有名な三重県伊賀市は大人用忍者衣装セットがもらえたりします。




IMG_5080.jpg





会員登録したばかりの私。

ガイドブックと、にらめっこしている日々がしばらく続きそうですが(笑)、初めての「ふるさと納税」の返礼品が手元にやってきたら、このブログで紹介しようと思います。





無題1060





では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード