FC2ブログ

変装。



みなさん、おはようございます



先週、報道で話題になったのが、カルロス・ゴーン被告の変装による保釈劇。

「あのカルロス・ゴーン氏が!」と海外でも報道されていました。

そして、3日経った昨日も、報道ニュースでも取り上げられるくらい衝撃的なものでした。

この計画は、保釈弁護士の人の発案のようですが、結果的には、マイナスになるものでした。

変装の目的が報道陣を交わすためでしたが、変装が甘く(?)、すぐにゴーン被告だと報道陣にわかってしまいます。

これまで、当の保釈弁護士は何度も成功している。。。。とブログで告白していましたが、失敗に終わりました。

そして、一番の失敗は、ゴーン氏の名声に泥を塗る結果になったことです。

これは保釈弁護士が昨日のブログでも綴っています。




無題124



ゴーン氏本人は、作業着を着て、マスクをすることに、どう思ったことでしょう。

そして、黒塗りの車ではなく、背もたれも浅い作業車に乗るとわかった時、どう思ったことでしょう。

ここ数年では、体験できなかった乗り心地に、車業界のトップに君臨していたゴーン被告は何を思ったことでしょう。

私の個人的な意見ですが、自らの潔白を主張したいのならば、弁護士の指示を拒否してまでも、堂々とスーツ姿で拘置所の玄関を出てきてほしかったと思います。

カリスマ経営者と言われていた方だけに、今回の変装には、残念でなりません。

今後、裁判で、どれだけ声を大にして主張しても、少しだけ斜めから見てしまいそうな気がします。

今回の保釈劇に、「やるのであれば、徹底的にやること」、そして、「自分の立場を考えて行動すること」の二つを私は思いました。

みなさんは、どう思われましたか?



無題126




では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード