FC2ブログ

単純。




みなさん、おはようございます



昨日、白昼に東京の渋谷区の住宅街で、殺人事件がありました。

家庭の事情などで親と暮らせない子供達が約30人が生活している児童養護施設に男が勝手に侵入。

そして、そのまま施設長室に向かい、施設長の胸などを包丁で刺し殺害しました。

逮捕された男は容疑を認め、「施設に恨みがあった。施設関係者なら誰でもよかった。」というような供述をしているようです。

驚きの事実ですが、22歳の男は、なんと3年前までにその施設で暮らしていました。

過去にお世話になったはずの施設の方々なのに、「恨み」があったと殺害を抱き、実行する。

本当に怖い話です。

「恨み」は大小なり、だれにでもあるはずです。

でも、「恨み」が「殺意」に繋がり、そのまま実行するという事件が、ここ数年、多々、起きるようになりました。

その単純な思考回路が存在していることに、私は恐怖を感じます。

人を傷つけてしまうこと、命を奪ってしまうことは、どれだけの罪があるのか、それが理解できない人達がいることに残念を覚えます。

私自身を振り返ってみると、私は、自分よりも相手のことを思い過ぎて、余計なおせっかいをしてしまうタイプなので、一つ間違えると、恨まれてしまうタイプなのかもしれません。。。。




無題731



十人十色という言葉がありますが、人は、顔もDNAも、考えも、そして気持ちも一人一人が違います。

大前提として、それを理解し、人との付き合いを始めるべきだし、相手の悪いところでなく、良いところを好きになることが社会を楽しく過ごす術の一つなんだと私は思っています。

単純な「恨み」によって殺害事件が起きないことを願うばかりです。

また、今回の事件で、以前ブログで取り上げた、東京の南青山の児童相談所建設問題の反対派住民が、間違った見解を出さないことを危惧しています。



無題386



では、みなさん、今日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード