FC2ブログ

YOU。




みなさん、おはようございます





私のプライベート用のスマホには、ミュージックのアプリが入っていて、時々、好きな音楽を車中で流します。

昨日は、長距離運転の時間があり、ランダムに音楽を聴いていました。

すると、約20年前に大好きだった歌が流れてきました。

浜崎あゆみさんの「YOU」です。

あゆファンの方なら、ご存知だと思います。

バラード曲で、浜崎あゆみさんが売れ出す直前に出た歌で、知っている方は少ないと思います。

ちなみに、私はこの曲を、歌詞なしで歌えるくらい聞いていたし、当時、浜崎あゆみさんのファンクラブに入るきっかけになった一曲です。

それほど大好きな歌でしたが、ここ数年、全然といっていいほど、縁がありませんでした。

でも、昨日、偶然にもその歌のメロディを聴いた瞬間、約20年前の私にタイムスリップしました。

とてもとても、不思議な感じでした。


20代前半の頃の私の気持ち、感覚が全て今の身体に歌と一緒に沁みてくるのです。

喜び、悲しみ、そして、鮮明な色、匂いさえも、20年前からタイムスリップしてきたかのように、私の身体に電源が入りました。

そして、いつの間にか、その歌を口ずさんでいた私。

私にとって、浜崎あゆみさんの「YOU」は、これからの人生の中でも、支えてくれる特別な歌なんだと胸が熱くなりながら想いました。






無題121


個人的な意見ですが、あの当時の浜崎あゆみさんは、輝いていましたし、その時の声、歌がとても大好きでした。

「YOU」という歌を聴くと気づくかと思いますが、浜崎あゆみさんの声が、すごくすごく透きとおっているのが印象的です。

歌詞も素敵な歌です。

もし、今日のブログで気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

私が全くと言っていいほど忘れていた特別な歌が、昨日、突然、私のもとにやってきました。

良いことが起きる前触れだと信じたいと思います。



無題122





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード