FC2ブログ

風水。




みなさん、おはようございます





突然ですが、みなさんは、風水を信じますか?

私は、正直なところ、あまり信じないタイプの人間です。

でも、一度、言われると、気になってしまうタイプでもあります。

この間、車中でのラジオから、こんな風水情報が流れてきました。

「ベッドの近くに、たくさんの本があると風水的には全く良くない。」

それを聞いて、「えっ!」と声を上げた私。

ベッドの側に20冊近くの愛読書が乱雑に置いてある本棚があったからです。

ベッドの近くに本があると、横になりながらパラパラと好きな本を観ることができて、読書好きの私にとって、何かと便利です。

でも、風水上、良くない。。。と聞いてしまった私は、気になり始め、一昨日の休日、本棚をベッド脇から、小さなリビングへ引越ししました。

結果、ベッドの脇は、がらんとした景色に変わり、スッキリしました。

逆に、リビングが少し煩雑になりましたが、独り暮らしの私なので、あまり気にすることもありません。

本をベッドから離したことで、私の運気が上がるのであれば万々歳なのですが、、、風水をあまり信じないという時点で、私の運気は変わらないのかもしれません(苦笑)

でも今回、ちょっとした部屋の模様替えによって、気持ちがスッキリしたの事実です。



無題1098



ちなみに、お家造りでの風水ポイントですが、あくまでも私個人の意見ですが、風水の通りに家造りをしようとすると、住みにくい家になってしまうので、おすすめしません。

鬼門とされる北東、裏鬼門とされる南西に玄関、トイレ、キッチンを設けないというような基本的なところは考慮しますが、そのほかに関しては、お客様が住みやすいような間取りを設計します。

風水を気にしすぎてしまうと、窮屈な生き方になるので、ほどほどがいいと私は思っています。

みなさんは、風水についてどんなお考えですか?




無題904



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード