FC2ブログ

青年会。




みなさん、おはようございます




昨夜、地元の公民館で、青年会の集まりがありました。

来月に開かれる総会の事前打ち合わせのためです。

青年会メンバーと顔を合わせるのは、半年ぶり。

みんな私より年下の方ばかりで、若さによるパワーがあります。

42歳の私は、その若さに引っ張られるおかげで、青年会活動を継続できています(笑)

小一時間の事前打ち合わせが終わり、その後、みんなで出前を取り、会食しました。



無題87



10人のメンバーで会食をしながら、いろいろな話が出ました。

それぞれの仕事のこと、町内会の子供達のこと、育成会のこと、町内の飲食店の評判、青年会活動の今後のことなど、意外に真面目な話が続きました。

みんな、地元が好きなんだという気持ちが、ひしひしと伝わってくる時間でした。

私は、山形市内に住みながら、地元の青年会に入っています。

違った角度から見える地元は、良いところもあれば、こうしたらいいのに。。。と変化を求めたくもなる場面もあります。

特に、昔からのしきたりが多い地元でもあるので、今年、元号が変わる機会に合わせて変えたほうがいいと個人的に思っています。



無題82



青年会の集まりは、一年に数える程度しかありませんが、その度にメンバーの絆は強くなってきています。

私は将来、地元に戻ろうと考えていますが、正直なところ、どうなるか全く見当がつきません。

でも、これからも、同年代、そして若い世代の方と触れ合える青年会をとおして、自分が生まれ育った地域が良くなる方向に進むお手伝いをこれからも続けていきたいと思います。




無題36


では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード